Archive for 4月, 2018

店舗照明の演出

土曜日, 4月 28th, 2018

現在店舗の物件を担当しています。
照明の演出はお客様にアドバイスを求められる事があります。
初めはこちらから提案したとしても、完成を想像しにくいものですから、
むずかしいのだと思います。
店舗は、色々なタイプがありますが、照明により雰囲気が決定されると言っても
過言では無いと私は思います。飾り気の無い店舗でも、照明により雰囲気の
ある空間へ変貌することがあります。
照明の色、形、位置、角度、を設定するのは、繊細な作業です。

元橋

大変おしゃれな、リフォーム!完成いたしました♪

水曜日, 4月 18th, 2018

桜満開の華やかな季節ですね。
皆様お健やかにおすごしでしょうか

1月5日付けの私のブログでご紹介いたしましたお客様のリフォームが、
3月末に完成いたしました!

キッチン・・・トクラスの「ベリー」
浴室・・・タカラスタンダードの「伸びの美浴室」
トイレ・・・LIXILの「サティスG手洗カウンター付」
洗面台・・・トクラスの「エポック」
内装工事・・・玄関・LDK・階段廊下のクロス

なんといっても、壁紙(クロス)やキッチンパネルのお好みが
斬新で個性的で、大変おしゃれな リフォームとなりました。

お客様も
「リフォームしてから、家に帰ってくるのが楽しくなった♪」
と、とても喜んでくださっています。

出逢いは10月末 何度も何度も打合せをさせていただきました。
ご主人も奥様も、本当に素敵な方で
笑いいっぱいの楽しい時間を共に過ごさせていただきました。

高額な商品で、一度設置すれば、何年も使用していただくことが
出来る水回りの商品。
弊社は、どのメーカーでも施工可能です。
お客様の気に入った商品をゆっくりお選びいただけます。

お客様がご満足いただけるよう
精一杯お手伝いをさせていただきます。

リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
                           田伐

S様邸 内装リフォーム最終回

月曜日, 4月 16th, 2018

今回は前回からの続きで、S様邸内装リフォームの最終回になります。

各所内装天井壁下地の後、クロスの施工が進み、床のCF等の仕舞も終わりました。

洗面化粧台の取付、洗濯防水パンの取付、各所照明・SW/コンセント等の電気工事仕舞と進みまして

最後に各所清掃作業、美装工事をして最終チェック、細部仕舞をして今回のリフォーム工事が完了となりました。

工事開始時、最初の状態から考えると随分と明るく広い空間になったと思います。

細かな納まり等は気になる所はありますが、当初からのミッションはクリアできたかと思います。
次回からはまた違った工事の報告ができればと思います。現場からは以上です。

荒木

食器乾燥機造作オーダー

月曜日, 4月 16th, 2018

先日、システムキッチンの上に設置されていた食器乾燥機をオーダーで造作してとり替えて頂きました。
乾燥機としては、故障して機能してなかったのですが、食器棚として使われていました。最近、扉の丁番も壊れたので、いいものはないのと聞かれていました。

  

既成のものを取り付ける方法もご提案しましたが、やはりサイズも思うようにいかず。結局オーダーにすることになり、以前もものより少し大きめでつくらせて頂きました。

  

中西