Archive for 3月 20th, 2018

リクシルのエコカラット

火曜日, 3月 20th, 2018

春は卒業式、それと入学式、入社式の時でもあり、新しい期が始まる時ですよね。
何かを始める時、変える時にはいいタイミングだったりしますので、
私自信も卒業しないといけない事は卒業して、新しい何かに取り込み、変えていかなければいけない事はこの新しい期をきっかけに始めていきたいと思います。

今回の写真は
便器取り替え、壁と天井クロス張替、床クッションフロア貼替の枚方のお客様のお家です。
トイレはパナソニックのアラウーノです。手洗いが便器に付いていないので、壁に手洗いを付けております。今回注目していただきたい部分は壁右側面部分です。
リクシルの商品でエコカラットというもので、タイルみたいなものですがこれが多機能で優れものなのです。

①臭いの吸着
臭いを吸収してくれるのでおトイレや玄関に貼ると効果があります。エコカラットのかけらを下駄箱に入れることもあります。生ゴミ臭、タバコ臭、ペット臭のそれらの成分を吸着するので、効果を発揮させるために施工面積は増えますが、LDKの壁に貼ることもあります。

②湿度コントロール
冬の結露を抑えてくれたり、部屋干しの時や梅雨のジメジメ感を抑える効果があるので、寝室やリビングに貼ったりいたします。湿度を40%~70%に保ってくれるのでカビ、ダニを寄せにくく、喉のカラカラや肌のカサカサの軽減もしてくれます。

③有害物質の除去
家具や他の建材から発生した有害物質を低減する効果があります。

使用、環境等諸条件で異なるのではあるのですが、これだけの機能があるので色々な部屋に貼る用途があります。それに模様や色も豊富にあるので部分的に貼ったり、部屋の1面に貼ることにより部屋の感じも変わり、ドレスアップ効果もあります。

3/24(土)、25(日)はLIXIL枚方水まわりショールームをお借りしてリフォーム相談会をいたします。
当日来場されてトイレか洗面化粧台を6月末までに御契約くださると、このエコカラット(施工共)1㎡分をプレゼントというお得な特典がございます。その他お得な特典がございますので、3月24日、25日はLIXIL枚方水まわりショールームへお気軽にご来場くださいませ。