Archive for 3月 8th, 2018

お客様の「好き」がつまったリノベーション♪

木曜日, 3月 8th, 2018

3月に入り、少し寒さも和らいできたと思えば、花粉の季節となりました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

2月に築年数30年を過ぎているマンションの総リフォームをさせていただきました。
前住んでおられた方が引越しされたそのままの状態で購入され、

お客様の好きがいっぱい詰まったリノベーションが2月末に完成しました。

2月25日の日曜日に、完成内覧会をさせていただきました。
なんと、20組を超える(人数にすると30人近い)方がお越しくださいました!

ご見学をしてくださった方々から、たくさんの感想を頂戴しました。

「シンク前に設置されている昇降式の食器乾燥機が便利!」

「ダイニングやリビングからキッチンが丸見えにならない家電収納とカウンターがよく考えられている!」

「マンションの梁と段差がたくさんあるが、随所に工夫が取り入れられている!」

「奥行きのある納戸スペースにハンガーパイプと可動棚で収納がしやすい!」

「それぞれの部屋の壁クロスがかわいい!(お客様の好み)」

「和室をひとつ撤去して、開放的で明るいリビングが素敵!」

今後、自分の家のリフォームを考えるヒントにしたいと帰られる方の中に
具体的に下見に来てほしいというお客様が2組いらっしゃいました。

ご縁がどんどん広がったいくことが、何よりの喜びです。
ありがとうございました・・・・・・

田伐

資金計画は大事です!

木曜日, 3月 8th, 2018

資金計画というのは大事ですね。

というのも最近、自家用車のミニバンのタイヤの消耗が気になり
ネットや広告で調べてみると交換には10万円近くかかるようで
カー用品店でも話を聞いたところ、まだ使えるけどもうそろそろですよ
と言われ準備を始めてる次第です。
子供の進学とも重なり、物要りな春になってしまいそうです・・・

リフォームの資金計画についてはお客様によく説明してますが
車や家電製品なども同じですよね。

ちゃんと準備してあわてずに済むようにしておきたいものです。