Archive for 2月, 2017

掲載メディア

日曜日, 2月 26th, 2017

椎葉工務店が掲載されたメディアのご紹介

椎葉工務店が取り上げられました

大阪で家を建てる 2008年春夏号(発行リクルート)
リクルート社発行の『大阪で家を建てる2008年春夏号』に椎葉工務店が掲載されました。(P.177)
関西地域で、こだわりの家づくりをしている会社71社の紹介や、家づくりの疑問を解決する「ビギナーでも失敗しない家づくりの全知識」、「家づくりに役立つ用語辞典」など、内容盛りだくさんの雑誌です。

掲載ページ

当社の記事には、京都府八幡市のS様邸が紹介されております。
天然の無垢材、珪藻土や炭など厳選した自然素材を提供

最高等級3の地震に強い工法を採用した住宅では構造計算を実施
「些細なことでもご相談を」と熟練スタッフが迅速・丁寧に対応

メディア

「損得なしの末永いお付き合い」を社訓に素材選びから

厳選した自然素材で健康に配慮した家づくり

枚方市を中心とし地元に根付いて36年。「お客様は『家族』です」を合言葉に丁寧な家づくりを重ねているしあわせハウス椎葉工務店。
同社では桧や杉などの無垢材や珪藻土、住まう人の健康を考えた自然素材を厳選。現場を知り尽くしたスタッフによる徹底した自社施工によりコストダウンを実現している。工法は木造軸組みをはじめ、構造計算も実施していくれナショナル(現パナソニック)耐震住宅工法テクノストラクチャーも採用。関西電力の「はぴeビルダー」会員としてオール電化にも取り組んでいる。
知人の紹介で同社のモデルハウスを訪問した写真の施主S氏は、憧れの「木の住まい」とマッチしたことから依頼。家族の憩いの場となるLDKでは、床材は赤松、壁は珪藻土を採用。窓の位置も細かく設計し、明るく風通しのいい空間に。子供部屋とご主人の書斎を共用スペースから話すことで、それぞれの生活リズムに合わせて快適に暮らせる工夫。「無垢材の性質や選び方などの丁寧なアドバイスで、とことん付き合ってくれた」と施主の満足度も高い。
アフターフォローも迅速・丁寧に対応し、誕生日プレゼントやニュースレターを手に訪問。
「ありがとう」という喜びの声を原動力に、常にお客様の立場に立つ家づくりを重ねている。

~引用~

総リフォームT様邸2017/2/21

火曜日, 2月 21st, 2017

1Fの増築部とその隣の掃出しサッシュが入りました。
H2200くらいのハイサッシュなので採光面も大きくLo-Eガラスなので断熱性能も高いです。
増築部の軒先は杉の無垢材で垂木、軒天を納めています。
2Fの天井、壁下地も進んでいます。壁も断熱材を入れて断熱性を上げています。
少しずつですが工事も進んでいます。完成までまだまだですが、しばらくお付き合いください



総リフォームのT様邸2017/2/7

火曜日, 2月 7th, 2017

総リフォームのT様邸ですが、
更新が遅れてしまい、申し訳ないです。
屋根、外壁下地等の作業を進めております。
増築部がありますので、面積も増えるのですが
屋根の勾配を緩めて小屋組みをし、
その後壁下地に構造用合板を施工してゆきます。
屋根の下地にはスタイロ(断熱材)を入れ構造用合板、
ルーフィングとなります。外壁部分は
内側よりグラスウール(断熱材)を入れます。